• ミズコウアキヒコ

この車両の履歴を紹介します。

更新日:1月31日

GIALLO GARAGE s.r.lのミズコウです。


ご成約いただきました、ありがとうございます!



この車両について、その履歴をご紹介しようと思います。


まあ、完全整備渡しなので過去の履歴は関係無いと言えば無いんですが(苦笑)


しかし、基本的な機関が正常に保たれている事と、この先の整備にいかにお金が掛からなさそうかを測る、一つの指標として記しておきます。



新車時からの、全記録簿の残っている素性の良い個体ですが、元のオーナー様のこだわりを感じる点検整備内容と、現状の程度の良さが光ります。


その枚数たるや、全部で17枚(驚)で、それもそのはず、新車で購入された都内のアルファロメオディーラーと、お引越し後には湘南のヤナセの工場で12か月点検と車検を毎回受けていらした優秀な個体です。


今の状態に影響を及ぼしているであろう、5万キロくらいからの履歴を記載します。


平成26年 50348km時 車検に於いての作業

クラッチ交換
タイミングベルト・クランクプーリー交換
ウォーターポンプ・サーモスタット・ラジエターホース上下交換
オイルクーラーホース交換
ドライブベルト&テンショナー交換
ACガスクリーニング・エアコンフィルタ交換
エキゾーストカムシャフト・エキゾーストバルブリフター交換

平成29年 63507km時 12か月点検に於いての作業

フロント左右ロアーアームASSY交換
F左右ウインカー交換
エアコンフィルター交換

令和2年 74249km時 車検に於いての作業

バッテリー交換
クーラントサブタンク交換
エアコンフィルター交換


一年に一度入庫して、不具合を一掃する整備方針が垣間見れる内容です。


それと、エアコンの効きが非常に気になる方のようです(笑)


確かに、都会で乗るとエアコンフィルターがすぐに汚れて効きが悪くなのでね。


もちろん、これらは比較的大きな整備だけを列記しており、通常の油脂類や消耗品の交換はここでは書いておりませんが、しっかりと油脂類も交換していますし、エンジン内部のカムシャフトやバルブリフターまで交換されています。


また、タイベル一式も3万キロ前に交換されていますが、これは納車点検時にうちでも交換して、より一層安心して乗れる状態にしますのでご安心ください。


と、言うのも作業はヤナセの工場でされていますが、イマイチ、バルブタイミングが合っておらず、本来のツインスパークのおいしさが味わえないので、専用工具とノウハウで、ベルトの1mmのずれも妥協しない、本来のツインスパークにして納車します。



キズ一つない外装に手直しついでに、シートとドア内張りはタン皮仕様に。


また音が割れていたスピーカーとツイーターはナカミチの新品に換装してます。


素晴らしい音楽と共に走れる喜びをアナタもぜひ味わってくださいね。



車両本体価格1,480,000-


その他に必要な諸費用は消費税・自動車税・自賠責保険料・リサイクル費用・名義変更費用(ご希望なら)陸送費用(ご希望なら)完全整備で(過去ブログ参照)ルームクリーニングと、外装磨き渡しになりますが、その他、ボディコーティングやヘッドライトコーティング等リクエストにより実費にてお請けしますのでお申し付け下さい。

閲覧数:312回0件のコメント

最新記事

すべて表示