• ミズコウアキヒコ

コロナ禍でパーツの入荷が大幅に遅れてます。



今日、板金塗装に必要なパーツが入荷したので、工場に持って行きました。


リヤゲートを丸ごと交換したので、鍵穴を取り換える必要が生じて、鍵穴のベース部分を留めているボルトを2本オーダーしておりました。


普通のボルトではなく、ネジ込んで行くと、最後に回している部分が折れる構造のボルト。


つまり、盗難を防ぐ為に後からネジが回せないようになっているんです。


長年クルマ屋をしてますが、このパーツは初めてオーダーしました。



1本800円もする超高級ボルトを2本オーダーして待つこと2週間(遅)


なんだか、昨今新型コロナの影響で配送状況も遅れ遅れで、塗装の原材料なども高騰しているみたいなんですねぇ・・・。


新車の供給も遅いので、いきなり中古車相場も上がってるようです。



うちでも、納車点検整備が大幅に遅れており、お客様にご迷惑をお掛けしております。


今しばらくお待ちくださいね!


PS,この↑車両ですが、内外装の仕上げが完成したら「見せて欲しい」と言う方がお二人いらっしゃいますが、アナタはどうですか?


試乗も可能なので、お早めにお申し付けくださいね。


PPS.実は、もう一台入庫しており、商品化仕上げ中です。






もはやヤングタイマーと呼ばれる世代になりましたALFA156 SPORTWAGONです。


こちらは足回りにガタがあるので、ロアー&アッパーアームや、スタビリンク等と、ショックやスプリング交換をして、手持ちの147ドカティコルセ仕様のホイル(全塗装済み)を履かせようかな?と思ってます。


ブログの中に売約済みのドカティコルセ仕様がありますので、ご参考までに。


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示