• ミズコウアキヒコ

シトロエン 2CV 007 ボンドカー仕様が近日入荷!

最終更新: 6月20日



当社でも、過去に10台以上は販売をしている名車シトロエン2CV。


今回入庫するのは、国内では珍しい英国仕様の右ハンドルの個体です。


そして、007映画の中で、もっとも有名で人気のあるカーチェイスのシーンに出て来る、黄色の角目で、ボンドガールのメリナ所有のボンドーカー(正確にはメリナ‘Sカー)です。


詳しくは、007マニアの方のブログでご確認下さい。


https://ameblo.jp/karmannfish/entry-12364755160.html


お乗りの方はご存知でしょうが、このクルマはドアガラスが半開きしか開かないので(苦笑)ETCの無い場合の高速道路、チケットを取ったり、支払いをしないといけない駐車場などでは、一旦クルマから降りないといけない左ハンドルは非常に不便です。


その点、この右ハンドルなら困る事はありません(笑)


この個体は、岡山市内では有名な、さかさまに見える喫茶店のオーナーの所有でした。


https://www.okayamania.com/spot/nai/papin.htm


そのオーナー様がお亡くなりになり、息子さんよりお預かりした車両となります。


そのオーナー様は、古いクルマのコレクターで、何台も珍しいヴィンテージカーを所有されており、この個体のその中の一台です。


もちろん、大きな倉庫の中で保管されており、ボディーも、フロアパネルも、とても良い状態を保たれております。


しかし、それでも古いクルマですので、外装を少し化粧直しをしました。





フェンダーやバンパーやホイルをキレイに塗装しております。


現在は、機関等の状態の確認などをしており、目途がついたら販売価格を決めたいと思っているんですが、どうやら相場が高騰しているようです(苦笑)


https://kakaku.com/kuruma/used/maker/%83V%83g%83%8D%83G%83%93/2CV/


最安値くらいの値段で売れたら良いのですが、整備をどこまでするか?を検討して値付けしようと思います。


旧車の部類と言えると思いますが、案外パーツには困りません。


世界中にファンが存在しており、パーツの供給もふんだんにあるので、国産のネオクラシックカーと比べても、格段に手入れのしやすいクルマなんです。


気になる方や、詳しい方は、今のうちに整備内容を相談しながら仕上げても良いと思いますので、お早めにお問い合わせくださいね。


info@giallo-garage.com






277回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示